USJ好きによるファンブログ

USJについて書いたり、全然関係ないこと書いたり。

USJの再開について解説&考察してみた ~年間パス編 その①~ 

こんにちは^^

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

大阪では、休業要請が明日から段階的に解除されるということで

若干ながら希望の光が見えてきたように感じる今日この頃。

 

USJが開くのはまだまだだと思いますが、

少し未来が開けてきましたね。

 

(ちなみに床面積の合計が1000平方メートル以上のテーマパーク・遊園地は、休業要請解除対象外みたいです(´;ω;`)

ちなみに、1000平方メートルというのは、バスケットボールのコート2つ分と少しぐらい。

どう頑張ってもUSJをそのサイズに押し込むことは無理そうですね)

 

 

では、希望の光が見えてきたということで!

 

OPEN後USJはどうなる!?

というテーマのもと、

様々なことを書いていこうかなと思います。

 

これから書く内容は、

お堅く書いてある公式HPの内容を私なりに解釈して

分かりやすく、かつ私の予想も混ぜて書いていきます。

そういう予想かーという優しい気持ちで読んでいただけると嬉しいです(^^)/

 

そして宜しければ皆さんの意見も聞かせてくださいね!

 

 

 

では、本日第一弾は

年間パスについて書いていきます。

 

基礎的な年間パスの種類説明とかは、

まずはぶっ飛ばしてこのUSJの臨時休業によってどうなるか、私の考察を書いていきます!

 

 

 

まずは、ご自身がお持ちの年パスが

どのタイプになるのか見分け方をお伝えしていきます。

 

 

年間パスの見分け方

 

HPを見た限り、

大切になってくるのは

  • 年間パスの有効期限

だということです。

 

①年間パスの有効期限開始日を確認する。

有効期限をまずは確認して、

そこからご自身の年間パスの有効期限開始日

  • 2019年3月1日~2020年2月28日
  • 2020年2月29日~2020年5月31日(USJ臨時休業期間)

のどちらに当てはまるか確認してください。

USJがいつOPENするかは現在未定ですが、HPにのっとって記載しております。)

 

 

(例)私の年間パスだと

f:id:usjfriendsmii:20200515185330p:plain

私は、2019年6月5日が有効期限開始日なので、

2019年3月1日~2020年2月28日に当てはまるということです。

 

 

②有効期限開始日が
2020年2月29日~2020年5月31日(USJ臨時休業期間)の場合、新規購入か更新購入かどちらか見分ける。

 

有効期限開始日が

2020年2月29日~2020年5月31日USJ臨時休業期間)の年間パスをお持ちの方は

もう一つ気を付けていただきたい点があります。

  • 新規購入
  • 更新購入

どちらかによって対応が変わってくるということです。

 

ほとんどの方が新規購入だと思います。

更新購入の場合、年間パスの裏側に

f:id:usjfriendsmii:20200515190748p:plain

こんな感じで、更新マークがついています。

ついていなければ、新規購入です。

 

 

③年間スタジオ・パス・プラスではないですか?

 

追記であまり持っている方はいらっしゃらないですが、

年間スタジオ・パス・プラス

(年間パスにクレジットカードが付いたカード)

は、ほかの年間パスと対応が全く違うので注意してくださいね。

 

 

まとめ

ご自身の年間パスの見分け方は分かりましたか?

 

分かったところで、

タイプが大きく3つに分かれます。

 

〇有効期限開始日が

2020年2月29日~2020年5月31日(USJ臨時休業期間)の年間パスを新規購入した

 

 

〇有効期限開始日が

 2019年3月1日~2020年2月28日の年間パスを持っている

もしくは

 有効期限開始日が

 2020年2月29日~2020年5月31日(USJ臨時休業期間)の年間パスを更新購入した

 

 

〇年間スタジオ・パス・プラス(クレジットカードついている)を持っている

 

 

表にしてみると、

f:id:usjfriendsmii:20200515195012p:plain

こちらになります。

 

 

ここで注目して頂きたいのは、

f:id:usjfriendsmii:20200515195304p:plain

 有効期限開始日が
 2019年3月1日~2020年2月28日の年間パスを持っている
もしくは
 有効期限開始日が
 2020年2月29日~2020年5月31日(USJ臨時休業期間)の年間パスを更新購入した

という方々は、

同じグループになります。

 

ここでご自身がどのグループになるか分かっていただけたでしょうか、、、?

もしご不明点ございましたら、お気軽に聞いてください(^^)/

 

 

 

このままそれぞれの説明を詳しくしていこうと思ったのですが、

思いのほか長くなりそうなので、

一度こちらの記事は以上とさせていただきます。

申し訳ございません(>_<)

 

また明日続きを書いていきますので、

少しでも気になっていただけましたら、

また見に来ていただけると幸いです^^

 

それではまた!