USJ好きによるファンブログ

USJについて書いたり、全然関係ないこと書いたり。

USJのチケットについて ~その④ フリーデイトパス編~

こんにちは(^^)/

ご覧いただき誠にありがとうございます。

 

今回はタイトルにもある通り、

フリーデイトパスについて書いていきます。

 

前回はギスト・パスについて記載しました。

 

詳しくは

 

usjfriendsmii.hatenablog.com

 

こちらをご覧ください!

 

ギフト・パスはプレゼントやゲームの景品にぴったりなのですが、

 

「配送手数料がかかる、、、」

「注文期限が過ぎていて、

届いてほしい日時までに間に合わない・・・。」

 

という風に困ったことが起きたりします。

 

 

特にギフト・パスにかかわらず通販商品全般でやりがちなのですが、

注文期限が過ぎていて間に合わないというのは、

結構焦りますよね・・・

分かります。

 

 

そこで困ったときに助けてくれるのが

今回ご紹介する

フリーデイトパス

というチケットになります!!!

(通販番組みたいな紹介になっちゃいましたね。)

 

 

では、詳しく見ていきましょう。

 

 

 

フリーデイトパスとは?

あまり検索しても引っかかってこない、

ちょっぴり知る人ぞ知るこちらのチケット。

 

チケット内容自体は、ギフト・パスと全く同じです。

 

f:id:usjfriendsmii:20200522180549p:plain

1デイ・スタジオ・パスとの違いを書いてあるのが

こちらの表となっています。

 

(ギフト・パス編をご覧になられた方なら、

見覚えがあるはず。。。

同じ表の名前を変えただけです。すみません。手抜きです。)

 

  • 入場可能日の内容
  • チケットの価格

もギフト・パスと全く同じです。

(金額は購入される時期により左右されます)

 

 

有効期間とは

(ギフト・パス編をご覧になられた方は全く同じなので、

飛ばしていただいて大丈夫です!)

f:id:usjfriendsmii:20200520172807p:plain

 

有効期間は、1年間になっていて

そのうちの1日だけ入場可能になっています。

 

カウントダウンの時など、

別途有料チケットが必要な時は対象外ですので気を付けてくださいね。

 

※後ほど説明しますが、

有効期間開始日はご自身で決めることができます。

 

 

ギフト・パスとフリーデイトパスの違いは?

  • 購入する場所
  • チケット裏面のデザイン
  • 封筒やメッセージカードの有無
  • チケットの名称

 

おおきく違うのはこちらの4つです。

 

 

購入する場所

フリーデイトパスの購入場所は、

ゲストサービス ウィンドウ

という場所です。

 

チケットブースへ行かないように気を付けてください。

せっかくチケットブースへ並んだのに、

ゲストサービス ウィンドウへ並びなおしになってしまいます、、、

 

ゲストサービス ウィンドウは、

USJへ入場する前、

チケットブースなどがある場所左手にある窓口です。

 

パークの外、

スタジオギフト・イースというショップがあるのですが、

そのショップの隣、パークに近い側にあります。

 

USJの外にあるので、

チケットを持っていなくても、購入することが可能です^^

 

営業時間は、

OPENパークオープンの45分前

CLOSEパーククローズ時間と同じ

になっていますので、

公式HPの営業時間をご確認くださいませ。

(CLOSE時間が変わることはないのですが、

OPEN時間は混雑状況により早まったりするので、早めにOPENすることもあります。)

 

 

チケット裏面のデザイン

ギフト・パスは

GIFT・PASS」と書いてあるデザインなのですが、

フリーデイトパスは

通常のチケットのデザインと全く同じです。

 

特別な柄が欲しい方は、

迷うことなくギフト・パスを購入しましょう。

 

 

封筒やメッセージカードの有無

ギフト・パスには

封筒やメッセージカードが無料でつくのですが、

フリーデイトパスには

一切つきません。

チケットのみになります。

 

そのため、もしなにか特別な封筒などで

渡したい場合は

ご自身で買いに行くか

ギフト・パスを注文しましょう!

 

 

 

チケットの名称

チケットに書いてある名称が

ギフト・パス

 

になるか

 

フリーデイトパス

 

になるかです。

 

 

以上。

(中身がない、、、)

 

 

 

購入方法

先ほど購入場所はお伝えした通り、

ゲストサービス ウィンドウへ向かってください。

 

窓口へ到着したら、

クルーの方にチケットの種類を伝えます。

 

その際に、いくつかの注意事項(キャンセル不可など)と

有効期間開始日を尋ねられます。

 

有効期間開始日とは、

その名の通り、

いつから1年間有効のチケットにするかということです。

 

仮に、

2020年6月1日を有効期間開始日にすると

f:id:usjfriendsmii:20200520172807p:plain

 

このようになります。

 

あとはお会計して終了です。

 

 

フリーデイトパスのメリット

  • チケット代金以外の手数料がかからない
  • USJのゲストサービス ウィンドウへ行けば、すぐに入手できる

大きなメリットはこちらかと思います!

明日友だちの誕生日だ!

どうしよう!となった時の助け舟となることでしょう。

 

 

フリーデイトパスのデメリット

  • チケットの柄に特別感がない
  • メッセージカード、封筒がつかない
  • 封筒等を準備するなら、その分お金がかかる
  • ゲストサービス ウィンドウで長時間並ぶ可能性がある
  • USJへ行くまで交通費がかかる

 

プレゼント感はギフト・パスに比べれば無いかと、、、

それでもチケットをプレゼントされれば、

嬉しいとは思いますが!

 

 

まとめ

いかがでしたか?

 

困ったときに

なかなか重宝するこちらのフリーデイトパス。

 

時間はない!

でもプレゼントしたい!

という方にオススメです。

 

 

では今回も読んでいただき誠にありがとうございました!

 

次回は、

ギフト年間パスについて書く予定です。

宜しければまた見ていただけると嬉しいです☆

 

それではまた(^^)/