USJ好きによるファンブログ

USJについて書いたり、全然関係ないこと書いたり。

USJのチケットについて ~その① スタジオ・パス編~

こんにちは^^

ご覧いただきありがとうございます!

 

 

本日はUSJで販売されているチケットについて

書いていこうと思います。

 

USJって様々な種類のチケットがあって

はじめてだと

どのチケットを買えばいいのか迷われるかもしれません。

 

そこで、USJで販売されているチケットを数回に分けて紹介していきます!

今回は、スタジオ・パス編です。

 

数回に分けて紹介していくので、

お好みに合わせて記事を読んでいただけると嬉しいです。

 

それではまいりましょう(^^)/

 

 

 

基本情報

 

USJのチケットには、

大きく分けて

f:id:usjfriendsmii:20200517143602p:plain

 

USJへ入場するために必要なチケットと、それ以外のチケットがあります。

 

スタジオ・パスというのは、

所謂遊園地にある入場券+アトラクションフリーパスです。

 

もう一つは年間パスといって、

1年に何度でもパークに入ることができるチケットになります。

(種類によって除外日が設けられているのですが、それは後日)

 

ちなみに、

USJには入場券だけ、フリーパスだけというチケットはありません。

例えば

  • USJ内にあるお土産を購入するだけ
  • レストランを利用するだけ
  • USJ内を散歩をするだけ
  • 誰かの付き添いだけで何も利用しない

といった場合でも、

必ずスタジオ・パスもしくは年間パスを所持する必要があります。

よく、お子様の付き添いで、、、

という話を伺うことがあるのですが、

いかなる場合でもスタジオ・パスが必要なので気を付けてくださいね。

 

 

基本を踏まえていただいて、

今回はスタジオ・パスについて書いていきます!

 

《スタジオ・パス 一覧表》

通常チケット

f:id:usjfriendsmii:20200517155329p:plain
こちらが最もベーシックなスタジオ・パス一覧になります。

 

お子様は、12歳でも小学生の場合は、子ども料金になりますよ。

 

気を付けていただきたいのが、

1デイ・スタジオ・パスに関しては入場日により価格が変わります。

 

混んでる日は高く、空いてる日は安くなっています。

高い時だったら、9200円くらいだったような気が、、、します。

(私の記憶ですので、あまりあてにしないでくださいね)

 

 

夕方からのチケット

f:id:usjfriendsmii:20200517155242p:plain

ハロウィンや、クリスマスの時期など夜にイベントがあるときに

人気がでるこちらのチケット。

 

気を付けていただきたいのは、

イベントある時には基本的に販売されているのですが

イベントとイベントの間などイベントがなにもない時期や、

パーク閉園時間がはやい時期などは販売されない時があります。

 

このチケットの利用を考えていらっしゃったら、

必ず公式HPを確認してくださいね!

 

 

特別割引チケット

f:id:usjfriendsmii:20200517154916p:plain



こちらのチケットは障がい者手帳をお持ちの方限定のチケットになります。

障がい者手帳を持っている方と、

同伴の方も同じ金額でチケットを購入できます。

 

手帳の提示ができないと、

こちらのチケットは購入できないので、忘れないように必ず持って行ってくださいね。

 

 

 

clubユニバーサル会員(登録無料)限定チケット

f:id:usjfriendsmii:20200517160446p:plain

clubユニバーサル会員限定のチケットに関しては

書きたいことがたくさんあるので、

今回は紹介のみとさせてください!

 

ちなみにclubユニバーサル会員は無料でだれでもなれるので、

別途なにかお金がかかるわけではないので安心してください^^

 

 

ギフト向けチケット

f:id:usjfriendsmii:20200517161758p:plain

こちらは、

プレゼント用のチケットになります。

 

購入時に有効期間の開始日を選んで、

そこから1年間のうち1日入場できるチケットになります。

 

お誕生日プレゼントや、

なにか抽選会の景品にしている方をよく拝見します。

 

こちらは配送限定で、配送料が740円かかり、

また届くまで約1週間ほどかかるのでおいそぎのかたは、

なにも景品などつきませんが、

フリーデイトパスというチケットの販売がUSJにてありますよ。

 

こちらも後日詳細をお伝えしますね。

 

 

 

高級チケット

f:id:usjfriendsmii:20200517162915p:plain

USJ内で恐らく2番目に高いチケット。

 

憧れのチケット、、、

 

このチケットは、とにかく待ち列に並びたくない方向けのチケットです。

 

こちらも説明すると長いので、後日詳細をお伝えします。

 

 

まとめ

この記事で全部説明する予定だったのですが、

思いのほか言いたいことが多すぎたので

より細かく分けて次回はお伝えしていきます。

 

種類が多くててんやわんやになると思いますが、

すみません。

もう少しついてきていただけると嬉しいです。

 

ではここまで読んでいただいて本当に有難うございました。

 

また次回お会いできますこと、心より願っております(^^)/